1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2024年2月14日付けの『鉄鋼新聞』様に弊社の記事が掲載されました

NEWS

お知らせ

メディア掲載

2024年2月14日付けの『鉄鋼新聞』様に弊社の記事が掲載されました


いつも共和製作所のHPをご覧いただきありがとうございます。

この度、弊社の『構造用鋼・CFRP/複合部材(部品)の受注強化』について、2月14日(水)の鉄鋼新聞様の中部版に取り上げていただきました。記事の概要に関しては以下の通りです。

CFRP部品は高強度かつ軽量で、振動減衰や熱膨張しないなどの工業的にとても良い特徴がありますが、反面、摺動性が低く、欠けやすいという欠点もあります。弊社ではCFRP部品の精度を金属並みに加工し、さらに独自技術でCFRP部品と金属部品を融合させることで、CFRPの弱点を克服した『複合部材(部品)』を製作することが出来ます。

この件について、鉄鋼新聞様の記事には実例が詳細かつ画像付きで紹介されておりますので、新聞をお持ちの方は是非ご一読頂ければ幸いです。

※なお、画像は紙面に掲載された画像の1部になります。

鉄鋼新聞様についてはこちら
CFRPと金属の『複合部材(部品)』については共和製作所にお問い合わせください。

最新記事

error: Content is protected !!