1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『事業継続力強化計画(BCP)』の認定を受けました

NEWS

お知らせ

お知らせ

『事業継続力強化計画(BCP)』の認定を受けました

いつも(株)共和製作所のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社では「事業継続力強化計画(BCP)」を策定し、令和4年4月8日付けで経済産業省の認定を受けました。

弊社は2022年より本社工場を東海市から碧南市へと移転しました。それを切っ掛けに自社の災害対策や役員及び従業員とその家族の安全、そして顧客への影響を考えて、新たに「事業継続力強化計画(BCP:Business Continuity Plan)」を策定しました。策定した目的は下記の通りです。

<事業継続力強化計画策定の目的>

① 自然災害発生時において、人命を最優先として、従業員とその家族の安全と生活および雇用を守る。
② 事業の継続および早期の復旧により、顧客への影響など事業への被災被害を極小化する。
③ 地域の安全などに配慮し、地域生活の早期復興に貢献する。

弊社では策定した「事業継続力強化計画(BCP)」を元に人命を最優先としつつ、企業の社会的責任を果たすため、役員・従業員全員でこれに取り組んで参ります。

最新記事

error: Content is protected !!